ドストエフスキーを読んだと嘘をついた。

だから意見、お貸しします。

ネタは鮮度が命。

 

ネタは鮮度が命。

寿司も記事も鮮度が命。

 

ネタが不漁の時はどうしたらいいんでしょうか。

 

ニュースは毎日なにかしらあるから、基本的に書くものがないってことはないんですけど、今日はアリアナ・グランデのテロとか、共謀罪衆議院通過とか、都民ファーストが選挙公約を公開とか、硬い系のニュースばっかで、あんまり話す切り口がないものが多かったです。

 

テロに関する分析は専門家の又聞き的な意見しか提示できないし、政治系のはねぇ。読んでもめっちゃ分かるその気持。とはならないじゃないですか。

どこの批評を見ても怒るか賛同するかの二択だし。

共感できて、かつ会話や考えで使える意見を書けたらな、ってのがベースにあるので、専門家に任せればいい話はナシの方向なんですよ。

 

そんで間の悪いことに、普段気になったことに持論をつらつらと述べる記事は、気持ちの鮮度的な問題で今日書けるのがない。

 

そうなった時に頼れるのが地方のマイナーなニュースなんですけど、今日はわいわい意見出来そうなのがなかった。

昨日なら大阪で女児を9人盗撮した男性のニュースとかあったんですけど。今日はさいたまで女装した男が女性を襲ったニュース位しかなかった。

 

“女装男”路上で女性を相次いで襲う 埼玉 | NNNニュース

 

犯人の立ち位置はどっちなんですかね。気持ち的な。男性を襲うなら、その、まぁ分からないんですけど分かるじゃないですか。

 

これで書けなくはないんですけど、女性に乱暴系はこういった事件に遭われた方に不快な思いをさせかねないので、使いづらいんですよね。

 

でも、ネタ切れなんで今日は書きませんってのを、記事にするのはなんかセコいじゃないですか。

ただ毎日更新を途絶えさせたくない。って気持ちで書いてる訳ではないですし。

 

そんなブロガー?にも優しいのがはてなブログさんで、こんな時のためにお題スロットってのがあるんですよ。その名の通り押すとお題くれるんですよ。画期的。

 

これで今日も楽しみにしてくれてる読者さんに何かを届けられると。

勝ちを確信したら、お題「好きな色について」でした。

 

・・・いや、黄色です。

金運上がってほしいからっていうなんのフックも無い理由です。

 

 

使っといて文句言うのあれですけど、好きな色で書ける人いないですよ絶対。

僕が広瀬すずとかなら興味持つ人いるかもしんないんですけど、顔すら知らない人間の好きな色知りたい人いないですって。 僕、友達の色だって知らなくていいですもん。誕生日前の子なら話は別ですけど、誕生日祝うような間柄なら聞かなくたって分かって来ますし。

 

小学生女子がハマるプロフィール帳じゃないんだから・・・

 

 

せめて好きな食べ物を引けていれば。

引き運のなさか、あるいは記事を書けない宿命を背負った日だったのか。

 

神のみぞ知るってのはこのことですよね。

 

 

以下謝辞

 

記事内容が曖昧な日だったために、ここぞとばかりに、本文中に色々ブログを書くにあたっての気持ちなどを書かせて頂きました。

暇をつぶす時間でもいいので、何か届けられたらなと毎記事思っています。

 

昨日で50記事を無事に達成できました。とりあえずは100記事と思っているので、目標まで半分です。ギャグマンガ日和のがん、ばる、ぞ、アウッ。的な気持ちでいます。

 

そんで、アクセスしてくれる方々いつもありがとうございます。

ここはまどかのSSコピペみたいなのをやって、感謝の意を示すべきところなのでしょうが、「なんで俺君が」みたいなの僕には書けません。尊大な羞恥心が。

 

ですが、感謝の気持ちだけはちゃんとあるので、恥ずかしながら謝辞なんて、いっちょまえのを書いてみました。

 

気にしまくってるなんてことはないですが、僕も人間なのでアクセス数とか反応は若干意識してしまいます。

あるとほんとに嬉しいです。

欲求が満たされるこの気持を、♯寝顔ほんとにブスとか♯ファインダー越しの私の世界とかをつけてる奴らは1日何度もこの気持を味わってるのかと思うと、僕もやってみようかなという気持ちにすらなります。

 

それくらい嬉しいです。なので、これからもなんらかの意見なり、共感なりをもって帰れるように頑張って行きたいと思います。

 

今後ともよろしくおねがいします。

 

では、また。