ドストエフスキーを読んだと嘘をついた。

だから意見、お貸しします。

アンケート男が怖い。

 

恋愛コラム的などで目にする、男の本音、女の本音。

 

恋愛の達人。相談件数は年100件以上という肩書きともに、下目線の写真を掲載しているライターが、わかった気になって本音を書いてる記事よりも、こういったアンケート調査を行なった記事は信用できない。と思う。

体験談や経験談から学べることは読み手が選べるけど、アンケート結果からはすでに必要な意見が選ばれているためそれができない。

 

というか、答えてるやつ本当に実在するの?

 

ムダ毛処理が甘いvs体臭対策が甘い 独身男性が気になるのはどっち? - Peachy - ライブドアニュース

 

イケメンが超傷つく女子の一言 パブリックイメージに不快感? - Peachy - ライブドアニュース

 

ムダ毛のやつ、危機感をムダに煽りたいだけなんじゃないでしょうか。

一本足りとも毛が許せない20代、30代なんています? 処理が雑な日を受け入れられてこそ立派な大人でしょうに。

 

生まれつきの体臭に限っては、対策のしようがないのだから、ここでの理由に挙げるのは絶対にふさわしくないと思う。

体臭対策って汗かいた後のとかそういうことでしょ。シーブリーズ広瀬すずがいいって。そういうことでしょ。

 

こういった、調査や、ネットの声をベースに作成された記事は、昨今話題のフェイクニュースと同じくらい対策されなければならない記事だと思います。

 

もちろん、この記事だって読み手が気をつけようと判断する材料で留められるならそれで構わないけれど、抽出された意見は、顔すら見えない個人のものだし、そもそもあまり気にしないという派閥だって一定数いるはずだ。

 

アンケートの期間と人数だけで、調査内容が具体的に記されてないから、記事の結論に合うように意図的に意見を抽出していると断定はできないんですけど、都合よくパッチワークしているんじゃないか。そう考えられるやつは結構あります。

 

やっぱりというかなんというか、男の本音シリーズを男性が読むと、そんなことないだろって思う人が多いように思われます。僕調べですが。

そうなってくると、本当に書き手は存在しているのか。稲川淳二にお願いしたい話になってきます。

 

だって、イケメンのやつ本当にイケメンが回答してるんですか。

 

イケメンと判断したのは誰なんですか。

なんで僕に声かかってないんですか。

もしかしてイケメンに回答を依頼したわけではないんじゃないですか。

 

顔が見えないだけに言いたい放題ですが、これ回答してる人たちはどんな気持ちなんでしょうか。

イケメンならと想像して書いてたら可愛いですが、イケメンだと錯覚して書いていたらサイコホラーです。

 

僕が言えた話ではないですが。

 

ネットの声とか、アンケート結果とか、書き手がピックアップできるものをまとめたものにも対策は必要なんじゃないか。そう思います。

 

元記事を選定したのは僕だから、これもそうなんですけどね。

 

本当に大多数が体臭もムダ毛も対策はバッチリしてこそって考えてたら怖いなぁ〜怖いなぁ〜

 

 

では、また。